2014年08月28日

クリアエステヴェールのいいところ♪〜もっと

薬用クリアエステヴェールは、頻繁に使っているファンデーション。

これのいいところは、カジュアルでも使え、きちんとメイクもできるところ。

しっかりカバーできるファンデーションは、どうしてもカジュアル感に欠けてしまいます。

なので、例えば公園デートとかスポーツするときなどは、チグハグになることもあります。

乳液にちょっと色が付いたようなものだと、素肌っぽいのはいいんだけど、カバーしなさすぎ。

クリアエステヴェールは実にいい感じでカジュアルに仕上げてくれるので、気に入ってます。


案外、日常的にはカジュアルな場面が多いです。

お友達どうしでお茶やランチ、ピクニック、山や海へデート、屋外でバーベキュー、ママ友とお買い物、ジムで運動・・・

ほとんどこんなことばかりじゃないですか?

そうじゃないときは、自宅にいるだけ。

外出しても、近所のスーパーにお買い物とか。


ファンデーションは、顔料を乗せることでシミや色ムラ等をカバーしますが、クリアエステヴェールの場合は光の反射でカバーするんです。

パウダーが光を反射するというのは、イマドキどのファンデーションもだいたいそうです。

ですが、コレが顕著なのがクリアエステヴェール。

なので、ほとんど素肌のように仕上がるんです。

まるで素肌のようだから、上に書いたような、カジュアルな場面でも浮かないんです。


あと、すごくいいのが、色です。

ファンデーションは、肌の色に合わせるのが一般的な考え方ですよね。

でも、自分の肌の色にしてどうする?と思いませんか?

せっかく塗るなら、自分の肌の色より、もっといい色になりたくないですか?

でも、肌の色と違う色を塗ったら、首から下と違う色になってオカシイじゃないの。

と、思いますよね。

ですが、そうならないように作るのが、プロというもの。

それでこそファンデーションだと思いませんか?

自分の肌と同じ色で、さらに、なんか塗っているという感じがあるものだったら、いっそのこと塗らないほうがいいかもしれない。

これは極論なんですけどね。

でも、そのくらいの心意気で作って欲しいのが消費者のココロです。

私は、「あなたの素肌きれいね」と言われるようなファンデーションがいいなと思います。

「ファンデーションで作りこんだ肌がきれいだね。」って思われても、あまり嬉しくない。

クリアエステヴェールは、色がきれいです。

とくに、ブルベの方は、是非試してみていただきたいです。

全色使ってみましたが、それぞれなんとなくいい色なんです。

特にナチュラルという色が秀逸で、こんな色欲しかったと思う人が多いような気がします。

このナチュラルというのが、少しピンクっぽい色なので、ブルベの方なら気にいると思います。

イエベの方は、オークルがおすすめ。

オークルにしても、なんとなく可愛さを感じる肌色に仕上げてくれます。

💠【公式】薬用クリアエステヴェール ハーフタイプ&薬用プレストパウダーのお得なセット 初回限定♪


2014年07月24日

40代のツヤ肌ファンデーションランキングについて

管理人は40代の涼音です。

40代になり、今まで使っていたファンデーションでは自分の思ったような肌にはなれなくなり、

いろんなファンデーションを試してきました!

時間はかかりましたが、自分にぴったり合ったファンデーションを見つけることができました。

40代に人気のファンデーションをランキング形式で紹介してます。

実際に使ってみたレビューもありますので参考にしてください!!

もしよければ、40代のファンデーションのランキングサイトを集めた便利サイトもご覧下さい。

>>40代のファンデーション人気ランキング



posted by 慧 at 14:11| Comment(0) | about | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。