2014年09月01日

40代のツヤ肌ファンデーションランキング

40代になって、一番初めに、「こんな肌になりたい!」と思ったのはツヤ肌でした。

40代の肌はツヤが不足してくるのでしょうか・・・

CMなどでモデルさんの肌を見て、内側から輝くようなツヤが羨ましかったです。

塗るだけで「ツヤ肌」が叶うファンデーションのランキングです。

1つ1つのファンデーションの口コミも書いていますので、ぜひ参考にしてください。

1位 マキアレイベル クリアエステヴェール



DSCN7920.jpg

美容成分が全体の65%にもなる奇跡のファンデーション。

美容成分配合のファンデーションというよりは、

ファンデーション機能のある美容液と呼んだほうがもいいかも。

クリアエステヴェールは、その辺のBBクリームよりも、伸びが良く塗りやすいです。

私は、ファンデーションはムラになるので、ほとんどスポンジを使って塗りますが、

クリアエステヴェールだけは、手で伸ばしてもキレイに塗れるので便利です。

塗ってしばらくすると、美容成分が肌に浸透し、肌そのものが整ってくるので、

化粧崩れもないし、つけたての肌より、むしろ、時間が経ったほうがキレイなツヤ肌になれます。

今日は残業になりそう・・・とか、帰りが夜遅くなりそうと予め分かっているときは

必ずクリアエステヴェールを使います♪

薬用クリアエステヴェール>>


2位 リアンフルール シルキーモイストファンデーション



DSCN4207.jpg

シルキーモイストファンデーションは、1本で7役もの機能のある、オールインワンファンデーション。

ポンプタイプで使いやすく、朝忙しい人は是非使いたいファンデーションです。

驚くほど伸びが良いので、ほんの少量で顔全体に使えます。

買った時は、ボトルを見て、小さい!と思ったのですが、

コスパはとてもいいです。

リアンフルール シルキーモイストファンデーション>>



3位 江原道 モイスチャー ファンデーション



DSCN3942.jpg

知る人ぞ知る・・・というか、今はファンデーションに興味のある方ならほとんどの女性が知っている

江原道の女優肌を作るファンデーション。

撮影現場の過酷な女優の肌を守るファンデーションです。

様々な映画とタイアップ、女優の余貴美子さんも愛用しています。

余さんがあまりにも若くてキレイなので、江原道のファンデーションを試したという方も多数です。

確かに江原道のファンデーションは、使えば使うほど、肌がきれいになります。

これを使うと、どんだけファンデーションっていうのは肌に負担なのかと不安になります。

ですが、逆で、このファンデーションを使うことで、肌の調子が良くなるのかもしれないです。

どっちかはわかりませんが、このファンデーションを使っていれば、

余さんの肌に近づけるかもしれないです。

江原道 モイスチャーファンデーション>>



4位 リソウ リペアファンデーション



DSCN5430.jpg

化学合成成分を一切使わないファンデーション。

肌に負担となる成分は一切排除しようとがんばっているため色は2色とか。

なかなか面白いファンデーションです。

使ってみるとほかのファンデーションとあまり変わらない仕上がりです。

色も思ったよりもずっとキレイです。

UVケアもできるし、すごく使いやすいです。

そして、翌日どのファンデーションを使おうかな~と考えていると

ついついこのファンデーションに手が伸びます。

自分が選ぶというより肌が選ぶという感じ。

優しさがわかるんだと思います。

ポイントはチューブに入っていますが、よく振って使うこと。

ちょっとマイナスポイントは、防腐剤なども天然由来のため、消費期限が半年ということです。

リソウコーポレーション リペアファンデーション>>




5位 オンリーミネラル ファンデーション



DSCN4213.jpg

ミネラルファンデーションは、肌に負担がかからず、クレンジングもいらない優秀コスメです。

鉱物の粉のため、そのものにUVカット機能があるのも優秀です。

ミネラルファンデーションの中で、私が使った中では、オンリーミネラルの仕上がりがピカイチです。

重ねても重ねても厚ぼったくならず、どんどん毛穴レスのキレイな肌になります。

うまく塗るポイントは、オンリーミネラル専用のブラシを使うことです。

少し持ちにくいですが、トライアルにミニサイズでもキレイに塗れます。

オンリーミネラル ファンデーション>>



6位 ルナソル スキンモデリングウォータークリームファンデーション



IMG_1233.jpg

なんというか、40代の肌にフィットするファンデーション。

クリームなのに全く重さがなく、薄ーい膜が張ったようで、まるですっぴんのようです。

下地と合わせて使うと、ナカナカのエイジレスな肌になれます。

ですが、残念ながら、それきり。

落とせば自分の肌が戻ります。

ルナソル スキンモデリングウォータークリームファンデーション>>


7位 SK2 セルミネーションエッセンス インファンデーション



IMG_6739.jpg

恐ろしく人気の高いSK2の代表的なファンデーションです。

こちらも、40代の肌にピッタリで、クリームタイプなのに、コンパクトに入っているところも

気軽で使いやすいです。

こちらは、付けている間の肌もまずまずですが、落としたあとの肌がキレイです。

こういうちょっと嬉しい効果がある方がいいんだけど、

見た目だけ言えば、ルナソルの方が上かな。(好みだけど・・・)

SK2 セルミネーションエッセンス インファンデーション>>


8位 エバンジェリスト BBクリーム



DSCN1121.jpg

初めてランクインのBBクリーム。

国産で、メイクアップアーチストが開発したという珍しいBBクリーム。

色が日本人向けで、EGFやプラセンタなどが配合されているので

肌そのものも底上げしてくれます。

BBクリームは手軽なんだけど、カジュアルすぎて、40代だともう少しきちんと感があってもいいかなって思います。

休日などに、ササッとメイクを仕上げたい時のために1本あっても良さそうです。

エバンジェリストBBクリーム>>


9位 DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーション



DSCN5091.jpg

最近のファンデーションは、粒子がとても細かくなり、

色を塗っているというよりは、肌そのものが輝いているような仕上がりです。

こちらは、少し古い感じで、色を塗っているような仕上がり。

でも、なんだか悪くない。

そもそもファンデーションってこういうものじゃない?!ってことを思い出させてくれる一品です。

アラをきちんとカバー、こんな肌ならいいよね!という肌に仕上げてくれます。

全体的に少し色が濃い目のような気がするので、(美白ブームのためか?)

せめて標準色のサンプルなどを取って、自分の肌色はどのくらいか試してから購入されるのがオススメです!

DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEX


10位 エトヴォス ディアミネラルファンデーション



DSCN0854.jpg

ニキビ肌にもおすすめのミネラルファンデーション。

オンリーミネラルよりも、もう少し肌に優しい感じがします。

デリケートなお肌の方はこちら。

ミネラルファンデーションは、一般的なファンデーションとは少し使い方が違うので、

アイテムを揃えるまでが大変ですが、一度揃ってしまうとこんな便利なものはないという感じです。

粉を重ねていく魅力ってすごいです。

いくら重ねても全然厚くならず、どんどん毛穴が消えていく・・・

しかも、クレンジングいらずですからすごいです。

とはいえ、下地に万が一クレンジングが必要なものを持ってくると、クレンジングしなくてはならないので

注意が必要です。

エトヴォス ディアミネラルファンデーション>>